用語解説
四天王

私が友人と話してるうちに決めた、『声優がいくら“歌が本職じゃない”っていっても、これはないだろう!』というお方(女性限定)

1.三石琴乃
……“ららばいあげたい(with林原めぐみ)”“夢見るだけじゃダメ”等。それでいて数枚アルバム出してるのが世の七不思議。
2.高田由美
……本人曰く、『ちっちゃいとき鉄棒にガーンって頭ぶつけてからお歌が下手になった』とのこと。
……でも、作り疑惑もあり。『銀盤にいまそかり』は不朽の迷作
3.山崎和佳奈
……イメージとしては歌えそうだけど、すくなくとも“プライド”“いいよね”あたりは結構な破壊力。
4.鉄炮塚葉子
……『ダメ!ダメ!ダメ!』(メタモルV)この歌こそダメ!(笑)。一曲で殿堂入り(笑)

まあ、予備軍として巷でウワサの長沢美樹さんや川澄綾子さんとかケッコウなモノらしいけど、私があまり聞いてないので発走除外。
深見梨加さんあたりも……吉住梢さんは『ほめて×3』でランクイン寸前だったとか……。

考えてみれば、四天王だからって四人でなきゃってこともないんですね。エルガイムの13人衆だって13人以上いるんだし(<かなり違ってる)

目次に戻る

トップページに戻る